FC2ブログ

サルの惑星

毎日がジェットコースターのように波乱万丈の研究室に所属していると、いつの間にか日記を書かないことが習慣になっていました。生きるも死ぬも自分次第。サルの生き様をどうぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/14

今日は金曜日。

 「Thanks God! It's friday!」とはよく言ったもの。金曜日になるとなぜかワクワクしてくるのはみんなも一緒だと思います。やっと週末がやってくるのです!

 今日は先生に研究報告して最悪の金曜日になるはずだったんですけど、まず昼からは、研究室の先輩2人と実験に使う道具や素材を買いに池袋の東急ハンズに行ってきました。(そういや関西の人はTokyu Handsのことを東京ハンズって言っちゃうらしいね)

何を買うかというと、染料と水槽と鉄板というちょっと聞いただけじゃ何の実験をやるのかわからない組み合わせの物です。

実験内容は説明してると長くなっちゃうのでいいとして、なかなかお目当ての物って見つからないもんですね。鉄板はなんとかあったものの、水槽のサイズが決まらないと何も変えない状態で1、2時間東急ハンズのフロアをうろちょろ。(水槽ってなかなか実験目的で探すとないもんだね。)

 ダメもとでLoftにも行ったんですけど、案の定10分くらいで降りてきました。もう水槽はダメなのかと思っていたそのとき、俺の目に「まんが@カフェ」という文字が飛び込んできました。

「そうかインターネットがあった!」

と藁にもすがる思いで「まんが@カフェ」に入っていきました。実はマンガ喫茶みたいなところに入るのは俺自身初めてで、かなり新鮮でした。しかも1時間400円でジュース飲み放題、お菓子食べ放題(多分...。)、マンガ読み放題、インターネットし放題ときた!部屋も何種類かあって、ホントにくつろげる部屋もあるみたいです。

 とにかくそこは人気でどんどん人が押し寄せる!外から見た感じそんな雰囲気はなかったのに。結局ペプシを5杯くらい飲んだ俺ともう1人の先輩は(あっ、もう1人の先輩は途中で授業に行きました)、ネットの通販でいいサイズの水槽を購入し、その場を後にしました。

 さぁ、後は鉄板と染料を買うだけと東急ハンズに再度向かっていた途中、ふと腕時計を見ると、時計は4時5分を指していました。その瞬間、俺は顔が真っ青にならんばかりに慌てふためきました!

なぜなら4時20分から怒ったら恐い、そして何より授業を優先しろと豪語している先生の授業があったからです。こういうときって不思議なもので、なんで間に合うか間に合わないか微妙な時間が残されてるんでしょうね。遅刻をあきらめきれずに池袋地下通路を猛ダッシュしている22歳!

幸いにも池袋から大学までは丸の内線で3駅。後楽園駅を降りたときには残り時間2分といったところでしょうか。大学前の心臓破りの坂もものともせず、授業がある教室に駆け込みました!

結果はセーフでした。俺の太ももはアウトでしたけど(笑)

 そして、その授業が終わるのが5時50分。さてこれから果たして研究を見てくれてる先輩と打ち合わせして研究の報告なんかできるのでしょうか?なんだかソワソワしていると情報が入ってきました。

「今日は先生来ないらしいよ。」

え~すがすがしい週末になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。