FC2ブログ

サルの惑星

毎日がジェットコースターのように波乱万丈の研究室に所属していると、いつの間にか日記を書かないことが習慣になっていました。生きるも死ぬも自分次第。サルの生き様をどうぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/7/4

 今日は月曜日。朝7時に起きて今日も早起きができて一安心。俺にとって7時に起きるということはかなり大変な作業。朝が早いと満員電車にかぶるのがかったるいし、いっそのこと女性専用車両に間違えて乗ってやろうかと思うくらい!!

 大学に着くと、今日は9階一番乗り!すぐに9階の戦友、baneさんが登場して今日もメールの整理を先生が来る前に終わらしてやると意気込んでいたら、なんと4年生2人のまま先生が来校!!!相変わらずの優しさで、

 「みなさん元気?」
 
 とノリノリの様子。そしてどうやら先生はタバコを持っていなかったらしく、9階の部屋を行ったり来たりしてタバコ探しの冒険に出発!そこにはあるわけもないコーヒーメーカーやら冷蔵庫の周りを探し、最終的には

 「おい、誰か9階に上がってくるように電話してくれ。」

 もちろんついでにタバコを買いに行かせてた(笑)タバコを買いに行かされたO部君が上がってきて、さらにKれさんとS坂さんも上がってきて先生対5人で円陣のスタート!勉強のこと聞かれたり、最近面白い話ないかって聞かれたりで、なんだかんだ1時間半が過ぎた。疲れたよ~。

 そしてこの後、うちら4年生には悪夢のような1日が待っていようとは誰も想像していなかった。

 まず昼食を終えて、危機管理工学という他の先生がやっている授業の準備をし、先生に頼まれた明日の会議で使う資料を作成し(この時点で4時)、危機管理工学の授業の片付けをして、それからうちの先生の授業の出席状況を履修名簿にチェックしてくという作業をしました。

 しかし、この出席状況をチェックするという作業がチョ~~~~~~~面倒くさい!!先生は週に3,4個は授業を持っていて、今までにたまっている出席カードは10週間分。その上、授業に出ている生徒の数は多い授業で100人くらい。一体何個チェックをつけたことか...。結局帰るまでこの作業の繰り返しで、しかも終わらずに明日に持ち越し。

 明日から3日間は先生も学外の会議でいないし研究、勉強、雑用頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。