FC2ブログ

サルの惑星

毎日がジェットコースターのように波乱万丈の研究室に所属していると、いつの間にか日記を書かないことが習慣になっていました。生きるも死ぬも自分次第。サルの生き様をどうぞ!

2005/10/30

今日は日曜日。

 今日は朝からNOVAのレベルアップテストの日です。11時40分からだったのに11時くらいに起きた俺は、朝食も食べずに眠気眼でNOVAに向かいました。NOVAに着いていつものように受付を済ますと、

「北田さん、今日はレベルアップテストですね!2番の教室になります。」

と受付の人に言われ、言われたとおり2番の教室で待っていました。緊張の色を隠せずソワソワしていた上に、いつテストをやってくれる先生が来るかと気になり、かなり挙動不審でした(笑)。

前回レベル6からレベル5に上がった時のテストでは、レッスンと違い少し先生が遅れてきたので、今日も遅れてくるだろうと予想して10分経って先生が来なくても何の疑いも持ちませんでした。

ところが、20分経っても30分経っても一向に先生が来ません。さすがに俺も不安になってきました。そしてついに、40分が経ってレッスンの終わりを告げるチャイムが鳴り響き、結局先生は来ませんでした。

どういうこと?(実際はもっと優しく言いました。)

と受付に聞きにいったら、どうやら受付をした女性が間違った教室に俺を案内したらしいのです。2番教室とはテレビ電話でレッスンを受ける部屋の2番教室だったのです。

何やってんだコノヤロー!!

と叫びたいのは山山でしたが優しく

「大丈夫ですよ!」

とお姉さんに声をかけ、また30分後にテストをやるということなので一回外に出ました。その時すでに12時半。腹もすきすぎて何だかよくわからないし、飯を食うわけでもなくその辺をフラフラしてました。

こういう時ってなかなか時間が進まないもので、やっと30分経ってNOVAに戻ってきました。今日2回目の来校です。今度はちゃんとテレビ電話の部屋に通され、テストが早速始まったんですが、テレビ電話は映像が音声に比べて多少遅れてくるので俺にはやりにくくて嫌いです。なのにこんな時にテレビ電話だなんて...。

そして無事にテストも終わり、15分くらい待たされてやっと結果が出ました!結果は不、不合格...。

「コミュニケーション能力はあるものの文法力が足らず今回は残念ながら。」

だそうです。今日という日は一体なんだったのでしょうか。今夜のサッカーで鬱憤を晴らしたいと思います!
スポンサーサイト



2005/10/23

今日は日曜日。

 今日はめでたい日なんです!!うちの姉貴の結婚式です!場所は渋谷のなんたらかんたらホテルで、披露宴はなんとそのホテルの39階!今日は天気が今年一番によかったので西は富士山、東は房総半島まで一望できました!感動です。

 俺は年が他の3人とは離れた末っ子なので、どちらかというと兄姉に育てられました。だから、普段の姉貴とはまた違った姉貴がそこにいて嬉しくもあり、寂しくもありなんだか複雑でした。まぁでも都内に住むみたいだし、いつでも会えるって事でよかったよかった!

おめでとう!!

2005/10/22

今日は土曜日。

 そうです!今日は待ちに待った「F景Fーラム」の日です!昨日は大学に泊まったのですが、EDDIEさんと3時くらいまでクラッシュしてたので2時間ちょっとしか寝てません(笑)

それもそのはず、今日は6時起きです!大学の最寄り駅である大江戸線春日駅から京成線国府台駅までは40分くらいのトリップ。眠気眼をこすりながら、そして女子大に入れるという期待を胸に和洋女子大に向かいました。

今日は土曜日なんですが、和洋女子大は授業有りの日!もうこれしか楽しみがないくらいのFーラムって事をわかってくださいm(_ _)m

 会場に着いた4年生の仕事は、まず看板の設置とバス停での会場案内でした。Fーラムのプログラムが始まる10時くらいまでバス停にいましたが誰も会場のことは尋ねてきませんでした(笑)

 先日紹介した、肩書きが「総括」の女ボスは、どうやら娘にTシャツをデザインさせてスタッフはそれを着ることになっていました。しかも、もうTシャツのサイズも色も決められてて、デザインは前に鳥が何匹が飛んでるだけの「ちゃちい」やつでした。

勝手に物事を進めて、いきなり仕事を振ってくるのがこのボスの手口です!しかし、俺たちも、うちの先生とかに女のプライドに傷をつけないようにやってくれと言われているので、まぁそこは大人になってやりますけどね。陰では文句しか言ってないですけど(笑)

 Fーラムの最初のプログラムはうちのY田先生の挨拶でしたが、早速の遅刻で20分押しくらいで始まりました。タイムスケジュールも無駄に時間をかけて打ち合わせをしてこさせられたのに、いきなり台無しに...。先生よ、女のプライドとやらはどうなったの?

 Fーラムについて文句を言おうと思うと長くなってきりがないので、とりあえずやったことだけ並べると、お昼は女子大生と一緒に大学のカフェテリアでいただいて、その後江戸川沿いを散歩(専門用語でエクスカーションっていうらしいです。聞いたことないけど。)して、また和洋女子大でその日見た風景を好きか嫌いかに分けて、班ごとに発表。今日はそれで終わりでした。

 確かに風景は綺麗で素晴らしいものでしたが、その女ボスにまるで駒の様に使われているうちらは、不愉快でしょうがありません!来年もあるのかなぁ...。みなさんお疲れ様でした!

2005/10/21

今日は金曜日。

 なんたって今日のメインイベントは、例のフォーラムの前日準備でした!今日も補講ということでF岡先生の授業を6時まで受けた後、レンタカーを借りて、必要な荷物を積んで、和洋女子大まで運べば終わりなんですけど、その荷物が膨大な量なんです!

F岡先生の授業を受ける前に、俺とbaneさんの2人で大学の庶務課から

「腕章30個」
「パイプ椅子10個」
「長机10個」
「立て看板(小)5個」
「立て看板(大)1個」


を運び出しとかなくちゃいけなかったんですけど、まず庶務課の倉庫っていうのが研究室とは違う棟の地下にあって、1回地上にエレベーターで運んでから、研究室のある棟の地下にまたエレベーターで下ろさなきゃいけないんです。これがかなりの面倒くささ!

一番厄介だったのは「長机」。長机用の台車があるんですけど、これにいっぱい机を積んでしまうと地下の天井につっかえてしまうありさま。いちいち台車から降ろして人間の手で運ばなきゃいけないんです。

 結局上記の物を研究室に全部運ぶまでに1時間弱かかってしまいました。いざF岡先生の授業が終わって借りてきたロングワゴンに荷物を積もうとしたら、長机とパイプ椅子でほぼ満タン!他に小物も増えたし、まさか2往復!?ということが頭を一瞬よぎりました。

しかし、もう強引に詰め込んで運転席からは全く後ろが見えないくらいまで荷物が積みあがった状態で、なんとか出発することができました。

和洋女子大まではブレーキを踏むだびに後ろの荷物たちがきしむ音をあげて、全く生きてる心地がしませんでした(笑)それでも無事に和洋女子大に着いて、前日準備もさっさと終わらせ、大学に戻ってきました。

もうクタクタでしたが、今日は明日に備えて大学に泊まります!

2005/10/20

今日は木曜日。

 最近は昼ごろに大学に着くなまけぶりの俺です。今日も先生は学部の授業があって、午前中には来てただろうと思われました。

 だいたい大学に来るとまずすることは、この日記をつけることです。そんなこんなでいつも夕方くらいまで、ニュートラル状態で勉強をしたり、ネットを見たりですが、今日は4時過ぎからあのF岡先生の授業がありました。

相変わらず先生は、授業の半分くらいは雑談になります。でもその雑談さえもレベルの高い内容で、普通の先生の雑談とはわけが違います!でも眠くなる...。

今日はこれくらしか話題がありませんでした!

2005/10/19

今日は水曜日。

 特に何もなかった日でしたが、唯一の仕事がうちの研究室が担当しているある講座を運営することでした。いつもその講座では過去の問題を解いたりするんですが、これがまた長い!3時間問題をやった後に解説を1時間半くらい。途中で寝てしまうこともあったりなかったり。

今日はその講座は第3回目でしたが、先週参加者が60人くらいだったのが今週でもう30人に。毎年のことなんですが、今年は何人まで減るんでしょうか?ちなみにこの講座、39回あります(笑)

 最近の過ごし方はこんな感じが多くて、果たして9階(本陣)に戻ったときに対応できるのかどうか心配です。まぁこの問題は2ヶ月おきに起こるんですけどね。

そんな感じで、今日はこの辺で。

2005/10/18

今日は火曜日。

 今日はY田先生の都合でずれた授業が1限からあるということで、朝7時に起きたので、あんなに早く大学に行ったのは久しぶりでした。それでも授業の10分前くらいだったので、授業準備も手伝わなくちゃいけないし小走りで教室に向かいました。

教室に着くと、Tommyが準備をしていたんですが、そのTommyが言うには

「先生まだ来ないよ。9時半くらいに来るよ。」

って言うんです。なんだ走った意味ないじゃんと思いながら、とりあえず助手のY田さんの授業を聞くことになりました。

そして刻々と時間は過ぎていき、9時45分、10時、10時15分になっても先生は来ませんでした。まぁ少し予想はしてましたけど(笑)結局最後まで来なかった先生は、Tommyの話だと授業が終わってすぐに現れたということです。何やってんだか。

 午前中はその授業ともう一つ授業をこなして、3時くらいまで友達とだべって、少し昼寝もして、さて勉強と思った矢先、9階から(あっ、9階っていうのは先生が常駐してるいわばうちの研究室の本陣です。)飲み円陣の招待状が届きました。(あっ、円陣っていうのは先生を含めて机を取り囲むように座って話をする隊形のことです。つまり飲み円陣はお酒を飲みながら先生と話をする息苦しいイベントのことです。)なんだか他の人もみんな9階に上がってるみたいなので、俺も行った方がいいかなと思って行きました。

そしたら、9階にはお客さんも含めて総勢15人くらいの大円陣が組まれていました。もうその部屋の椅子を全て使い切ってしまうほどの人数です。ぎゅうぎゅう詰めです。

飲み円陣は先生が9時くらいに帰るまで続き、結局その日は何もせず家に帰ってきました。果たして俺が9階に行った意味はあったのか、行き損ではなかったのか甚だ疑問ですが、まぁ9階に顔を出すのも大切だということにして割り切りました。割り切らないとこの研究室やっていけません(笑)
以上!

2005/10/17

今日は月曜日。

 朝起きると急にめまいが!あ~れ~と言わんばかりに本棚に激突しました(笑)何だか体が熱いようなそんな気がして体温を計ってみたらなんと36.8度!ほぼ平熱ではありませんか!熱はないとするとこの体のだるさは一体何??

 実は去年も同じようなことがこの季節にありました。俺は鼻炎持ちなんで1年中くしゃみをして鼻をつまらせているんですが、どうも季節の変わり目、特に夏から秋に変わるときは鼻炎がひどくなる傾向があります。

親に聞いた話によると、鼻をすすったり鼻をかみすぎると頭に血が上りのぼせた状態になったり首や肩がこったりするそうです。つまりこれがめまいの原因です。

またくしゃみをすると体の条件反射でくしゃみ=寒いという誤った判断をしてしまい、実際そんなに寒くもないのに寒く感じてしまうらしいのです。つまりこれが体温調節能力を鈍らせ冷や汗をかいたり、体が熱く感じたりと誤作動を起こすらしいのです。

そんなことが果たして俺の体で起きてるのかは不明ですが、とにかく苦しいというか、頭がいたい状態が夕方くらいまで続いたので大学は休みました。多分他に理由があるんじゃないのかと思いながら、明日は1限から授業なので早く寝たいと思います!!

明日には治ってるだろ!

2005/10/16

今日は日曜日。

 朝からNOVAに行ってきました。今日は何だか珍しく英語がしゃべりたいような気がして、いつもよりNOVAに早く着いたんですが、これまた珍しく2レッスンとも4人でのグループレッスンでした。うちのNOVAは規模が小さく、いつも2、3人なんです。

 そして授業も終わって、あ~今日も話が面白かったなぁと次のレッスンを予約しようとしたそのとき、カウンターの奥の方で外人の先生と何やらこそこそを話していた受付の女性が、俺に一枚の紙切れを渡してきました。

そうです、それはレベルアップテストの推薦状でした。スピード出世ってやつです!これでテストに合格すれば、晴れてレベル4に上がることができます!

 つーことで今日はサッカー我慢して英語の勉強したいと思います。

2005/10/15

今日は土曜日。

 ホントは大学に行かなきゃいけない日なんですが、今日は来週の姉貴の結婚式の準備だとかなんだとかで親と久しぶりにお出かけです。

話を聞くと明日は新郎新婦と両親のリハーサルらしいです。会場はとある東京の一会場ですがなかなか値段の割にはいいところでした。

結婚式と聞くと人生一番の晴れ舞台ですが、兄弟の結婚式となると俺はビデオ係で晴れ舞台を迎えます。

 家に帰ってくると、珍しく持って帰ってきたノートPCで研究の続きにトライ!1時間くらいプログラムとにらめっこして結局問題が解決せずに終わってしまいました。

明日は朝からNOVAに行ってこようと思います。

お疲れ様でした。

くせバトン from ミツヲ

暇ですからやりますよ!!

Q1. 朝目覚めてまずするくせは?
   難しいなぁ。まず一回目覚めたらうつ伏せでもう一回寝る。

Q2. 彼氏or彼女または夫or妻の前でおならしてしまったら?
   なんだこの質問?くせなの?
   とりあえず開き直って「おならしちった!」

Q3. 一番気になってるくせは?
   わかんない。俺も次の人に教えてもらいます。
   ミツヲのくせはすぐにお笑いがでること!

Q4. 大学を休む言い訳はいつも?
   言い訳はせずに正直に「今起きました!」という。

Q5. 本当はやってはいけないくせは?
   マイトをすぐおどかしてしまうこと。

Q6. 一番セクシーだと思うくせは?
   え~あったら誰か教えて!

Q7. 夜寝るときのくせは?
   もし自分が○○だったらを繰り返す。

Q8. バトンを渡す人。
   bane、EXIT、tsukahon、EDDIE

2005/10/14

今日は金曜日。

 「Thanks God! It's friday!」とはよく言ったもの。金曜日になるとなぜかワクワクしてくるのはみんなも一緒だと思います。やっと週末がやってくるのです!

 今日は先生に研究報告して最悪の金曜日になるはずだったんですけど、まず昼からは、研究室の先輩2人と実験に使う道具や素材を買いに池袋の東急ハンズに行ってきました。(そういや関西の人はTokyu Handsのことを東京ハンズって言っちゃうらしいね)

何を買うかというと、染料と水槽と鉄板というちょっと聞いただけじゃ何の実験をやるのかわからない組み合わせの物です。

実験内容は説明してると長くなっちゃうのでいいとして、なかなかお目当ての物って見つからないもんですね。鉄板はなんとかあったものの、水槽のサイズが決まらないと何も変えない状態で1、2時間東急ハンズのフロアをうろちょろ。(水槽ってなかなか実験目的で探すとないもんだね。)

 ダメもとでLoftにも行ったんですけど、案の定10分くらいで降りてきました。もう水槽はダメなのかと思っていたそのとき、俺の目に「まんが@カフェ」という文字が飛び込んできました。

「そうかインターネットがあった!」

と藁にもすがる思いで「まんが@カフェ」に入っていきました。実はマンガ喫茶みたいなところに入るのは俺自身初めてで、かなり新鮮でした。しかも1時間400円でジュース飲み放題、お菓子食べ放題(多分...。)、マンガ読み放題、インターネットし放題ときた!部屋も何種類かあって、ホントにくつろげる部屋もあるみたいです。

 とにかくそこは人気でどんどん人が押し寄せる!外から見た感じそんな雰囲気はなかったのに。結局ペプシを5杯くらい飲んだ俺ともう1人の先輩は(あっ、もう1人の先輩は途中で授業に行きました)、ネットの通販でいいサイズの水槽を購入し、その場を後にしました。

 さぁ、後は鉄板と染料を買うだけと東急ハンズに再度向かっていた途中、ふと腕時計を見ると、時計は4時5分を指していました。その瞬間、俺は顔が真っ青にならんばかりに慌てふためきました!

なぜなら4時20分から怒ったら恐い、そして何より授業を優先しろと豪語している先生の授業があったからです。こういうときって不思議なもので、なんで間に合うか間に合わないか微妙な時間が残されてるんでしょうね。遅刻をあきらめきれずに池袋地下通路を猛ダッシュしている22歳!

幸いにも池袋から大学までは丸の内線で3駅。後楽園駅を降りたときには残り時間2分といったところでしょうか。大学前の心臓破りの坂もものともせず、授業がある教室に駆け込みました!

結果はセーフでした。俺の太ももはアウトでしたけど(笑)

 そして、その授業が終わるのが5時50分。さてこれから果たして研究を見てくれてる先輩と打ち合わせして研究の報告なんかできるのでしょうか?なんだかソワソワしていると情報が入ってきました。

「今日は先生来ないらしいよ。」

え~すがすがしい週末になりそうです。

2005/10/13

今日は木曜日。

 久しぶりに晴れ間が出ましたね!てか暑くない?しかし、昨日のくしゃみの事もあって今日はいつもより厚着で出掛けました。その厚着のおかげでくしゃみは止まりましたが、今度はが止まらない(笑)この季節は体調管理が難しいということを痛感させられました。

 今日はうちの大学の水理関係ではツートップの先生の授業がありました。相変わらずこの2人の授業はためになるというか、教科書以上の内容がボコボコ出てくるので普段は聞けない話を目の前で聞いて面白かったです。

この2人の先生はうちの研究室の先生で俺の面倒を見てくれてる先生の授業中になんと研究のことを聞かれてしまいました!しかし、ある理由で今日は沈み気味の先生を相手に研究の報告は楽勝でしたが、

「一度俺に見せに来い」

と言われ明日にでも見せに行こうと思います。こういうのって早いほうがいいと思うし。

 あと明日を頑張ればやっと週末がくる!!明日はがんばろうっと!

2005/10/12

今日は水曜日。

 いつも通り少し寝坊して起きた朝でしたが、なんでこんなに起きれないんでしょ?誰かいい方法ないですかね?

でも最近思うのは、朝早起きして昼寝するのと、寝坊して昼寝しないのは同じじゃないかって思うんですよね!うんうん!

 朝昼飯はいなり寿司とちょっと豪華なものでしたが、昨日の残りの赤飯も食べさせられてお腹いっぱい...。そうそう昨日は親父の誕生日だったので赤飯だったんですけどね!

 最近の流行は朝シャンってやつです。朝にシャワー浴びちゃうんですけど、最近は秋ということで朝が思ってる以上に冷えるね~。行きの電車の中から恒例の鼻炎がスタート!こうなるともうくしゃみと鼻水は止まりません!!

大学に着いてからも、何をやったのかは覚えてないけど、くしゃみをしてたのは覚えてるくらいくしゃみしてました(笑)しかも今日は大事なアイテム「タオル」を忘れてThe End。ティッシュだけじゃ抑え切れません!

今日はうちの研究室が担当しているある講座の担当日だったんですけど、もうそのころには目も充血して死にそうな状態でした。こんなに晴れてるのにこんなに肌寒いとは、季節の変わり目は要注意です!明日は暖かい格好で行きたいと思います!

そうそうmixiで中大土木2002年度入学コミュ作ったからみんな参加よろしく~!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=354883

明日は学部長選挙だね!(わかる人にはわかる)

2005/10/11

今日は火曜日。
 2限から授業ということで、苦手の朝をなんとか耐えて、8時に起床しました(起床というのはベッドから起き上がること!)。

目が冴えないのでシャワーでも浴びて、今日はしっかり朝飯も食って、時間に余裕を持って家を出ました。というのも定期券の期限が切れていたので、買うためだったんですけど。

それでも授業には十二分に間に合う時間に大学に着きました。こんなに朝に余裕があるのも久しぶりだし、授業の前にパソコンのメールとかもチェックできて、準備万端で教室に向かいました。

早めにでたから後ろのほうの席でも座れるかなと思って、小走りで行ったら、

 「あれ?教室の電気が消えている?」

 「中に誰もいない?」

しかし、そこではまだ

 「ちょっと早すぎたかな。」

と思っていました。よくあることだからです。そして、ドアを開けようとした瞬間...

ガチャガチャ!ガチャガチャ!

「あれ!?鍵が閉まってる?」

さすがに教室の前で若干パニクリました。これまで授業がなくても鍵が閉まってたことなんてなかったのに...。でも向こうの方からは同じ講義を受けている他研究室の先輩が歩いてくるじゃありませんか。慌てて、そしてなぜか隠れてbaneさんに電話しました。

そしたらなんと、今日は臨時休業の日!!!!!まじやられた!!

なんとなく心の中では自分を責めていました。それもそのはず、知らなかったわけじゃありません。いつだか火曜日は臨時休業だなって確認したことはあったのに、忘れてただけなんです!それがまさか今日だったとは。ショックでした。無理して早起きしたのは何だったのか?小走りは何だったのか?

教室の方からぞろぞろ自分の研究室に帰っていく大学院生の人たちに遭遇しないように、こっそり研究室に帰ってきました。何か恥ずかしかったから(笑)

 それからは、昨日のこともあってか、久しぶりに勉強したなぁってくらい机に昼寝もせず向かっていました。だから今日はこんなところかな!

2005/10/10

今日は月曜日(体育の日)。

 先週親父が入院したこともあって、今日は家にいろ指令が出たのでひきこもりです。雨がなかなかやまないね~。秋雨前線が停滞しているのかな?

 特にやることもなく夜テレビを見ていたら、ゴローちゃんのドラマがやっていました。俺はどちらかというと感情移入しやすいので、すぐに

「もし自分がこうだったらどうするんだろう」

と考えてしまいます。そしてさらに俺は涙もろいので、そのドラマを見て号泣してました(笑)。

 そのドラマは主人公である医者が、癌で若いうちに死んでしまうというストーリーなんですが、生きるということは誰しもが持てる希望なんだということが伝わってきました。

 人間は、当たり前のことには価値を見出しませんが、足が片方ない人、癌であと半年の命だと告知された人にとっては、我々健常者には当たり前であることが当たり前ではないのです。

当たり前で普通であることが幸せなんだということを忘れて生きてはいけないというメッセージがこめられていたのだと俺は勝手に思います。

 親父が入院したとき見舞いに行きましたが、あんなに弱った姿の親父を見るのは初めてでした。両親がいるのが世の中の当たり前ですが、両親がいなくなった時のことはあまり考えた事はありませんでした。

大切なものはなくなってから気づくとよく言いますが、なくなってからでは遅いものもたくさんあると思います。今を大切に生きようと思い返させられた一日でした。はい。

2005/10/9

今日は日曜日。

 最近の自分の課題といえば、朝ちゃんと起きること!(なんともだらしない課題ですが。)

「ちゃんと」というのは、その日その日の起きるべき時間にベッドから起き上がるということです。だけど最近の朝のだるさったらしょうがない。

目覚ましで目は覚めた記憶はあるんですけど、そこから体が起き上がらない...。パラマウントベッドでも買おうかな(笑)

とにかくそんなだらしない課題を抱えていた自分ですが、いいんです。自覚しているうちは寝坊癖が治る可能性はあるんです!

 そして今日は違いました!眠い体にムチ打って起き上がったのは10時。日曜日はこんなもんでしょう!こんなもんにさせてください!そう、今日起きるべき時間は10時だったのです。

それは、10時50分からNOVAに行くためなんですが、NOVAに行ってからが眠い!!行きの電車の中でこっくりこっくりきていた自分は毎週お馴染みのこの会話から始まります。

俺 「Hello!」
先生「How are you doing?」
俺 「I'm sleepy」
先生「Hey! Come on!」

いつの間にかNOVAでは眠いキャラになってました。

 NOVAが終わると夕方までは家でゴロゴロして、7時からフットサルやってきました。

フットサルは毎週日曜の行事で、週1回の運動にへとへとになって帰って来ました。

 そうそう、昨日突然うちの親父が腹痛を訴えまして、昨日の朝から入院してたんですけど、今日の昼に退院してました。もう親父も年だし疲れてるのかな...。学費を払ってくれてる親に感謝感謝です(涙)

今日はこんなところで。

2005/10/8

今日は土曜日。
大学へはもちろん行かなければならない(?)曜日なんです。

 今日は先生は来てないんですが、今月末にうちの大学等がお手伝いするある団体のイベントの勉強会という名の打ち合わせがありました。

最近イベントの手伝いが多いのは気のせい...?

 今月のイベントというのは、江戸川の風景を守ろうという目的で、一般の人にも実際に江戸川沿いを歩いてもらって、風景を見てどう思ったかなどを発表してもらったり、学識者によるパネルディスカッションを通して、河川やその風景などいろいろな事を学んでもらおうというものです。

 聞こえはとても素晴らしいものですが、手伝う側としてはなんとも面倒くさいジョブ(雑用)の嵐で、またそのイベントを仕切ってるつもりのボス(おばさん)が肩書きが「総括」だということをいいことに雑用を撒き散らして今日も打ち合わせが終わりました。

 そのボスはおそらく自分には雑用をこなすだけの技術がないんだと思います。まぁだからうちらが手伝いやってるんですけど(笑)

 なんだか空が嫌な色になってきたな。今日は雑用ちゃちゃっと終わらせて早めに帰りたいと思います!

 あっ、よかったら「風景フォーラム」みなさんも参加してみませんか?その会場には僕もいるんで!

◇「第2回風景フォーラム at 江戸川」のお知らせ!!◇
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumachinet/

久しぶりの。

 久しぶりの日記を書いちゃいます!
7月以来の日記なので、何を書いていいのやら...。とにかくこの3ヶ月であったことといえば、

沖縄に行き、
サッカー合宿に行き、
お台場でボート大会に出て、
22歳になり、
研究に行き詰まり、

てな感じで、そうたいしたことはなかったです。
一つ言える事は「年はとりたくないよ~!」って事です!

今日はもう疲れちゃったのでまた明日から日記書きま~す!!